10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/14(Wed)

氷彫刻

 1

 

 

先日の明治神宮では「明治神宮奉納冬季全国氷彫刻展」が開催されていて、本殿に向かう参道にたくさんの氷彫刻が展示されていました

 

 特に成人の日とは関係ないようでしたね。 

 

 


 

  

9114-7.jpg 2

 

 

 

全体像を撮るとなんだか冴えない。

 

部分によって光の透り具合が違うからでしょうか?(いやウデかも・・・?)

  

 


 

 

 

9114-2.jpg 3

 


 

 ちょっと鼻水を垂らしている(?)ペガサス。

 

 

9114-4.jpg 4

 

 

背景が暗くて、逆光になっている部分が狙い目か

 

 

9114-3.jpg 5

 


しかし、肉眼で見るような、キラキラとした美しい煌きが出ませんね・・・

 



 

9114-5.jpg 6

 

 

明日を信じた乙女は、



9114-6.jpg 7

 

 

もうすぐ水の泡と消える・・・刹那の儚い夢・・・なんちゃって!

 

 

 

あれ?頭と手は別の彫刻だったかしら・・・

 

指先からしたたる水滴を撮りたかったけどなかなか落ちず、けっこう混んでいたのであきらめました・・・

 

 


 


 

氷彫刻を美しく撮るのは難しいですね

 

どうやって撮ったら、目で見たようなキラメキ感が出るのでしょう?

 

それとも他のアプローチ方法があるのかしらん?

 

先生もたくさん撮っていらしたけど、どんな写真になったのかな

 

 

 



テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:49  |  ウェディング、イベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

氷のキラキラした感じはむずかしそう。1と4、7が好きです。
usakuma | 2009.01.15(木) 22:35 | URL | コメント編集

明治神宮でそのような催しがあるのですか!
1枚目と6枚目が好きです^^

成人式の写真もいいですね~
着物写真って好きです♪
1枚目、ラブラブ成人式ですね^^
pee | 2009.01.15(木) 23:10 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます!

☆usakumaさま
そうですね。
目で見るほどきれいに氷は撮れませんでした。(><)
ガラスなんかもきっと難しいのでしょうね。

☆peeさま
たまたまやっていたので撮りましたが、なんかイマイチ。
この展示は毎年恒例のようでしたが。

成人式、イメージしていたような晴れ着の団体さんはいませんでしたねー。
天気も悪くて、なんだか暗めな写真になってしまいました。。。




ぷりま | 2009.01.17(土) 15:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/150-bd2bc877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
