05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/13(Tue)

成人の日

 1

 

 

祝!新成人

 


 



9113-1.jpg 2

 

 

 

みなとみらいの続きの前に、発表タイミングを逃したくない写真を先に。

 

 

12日の成人の日、写真クラブで明治神宮に撮影に行ってきました

 

新成人の晴れ着姿スナップを撮るという目的でしたが、振袖姿はとても少なくて驚きました

 

昔は溢れるくらいたくさんいたような気がするんですけど、電車でもほどんど見かけなかったし、やはり少子化と不況の影響なんでしょうかねぇ

 

 


  

9113-3.jpg 3

 

 

少ない振袖姿に群がるカメラマンたち。そして私も・・・

 



9113-4.jpg 4

 

  

こちらは家族総出?大きなレフ板です

 



9113-5.jpg 5

 

 

 頭がカユイのよー!

 

お嬢さん、ババシャツが出てますよ・・・ 彼女はずっと頭を気にしていました。

 




9113-6.jpg 6

 


9113-7.jpg 7

 

 

 

何かの儀式が行われていました。

 

この後、このような衣装で弓道が行われていたらしいのです。

 

そっちも行けばよかったな・・・ ちゃんとその日の行事をチェックするべきでしたね。

 




9113-8.jpg 8

 

 

 

撮るわよー!

 


9113-9.jpg  9

 

 

たぶん彼も新成人。袴の足元がスニーカー

 

そういえば、男性の袴姿はほとんど見かけませんでしたね。

 

 

9113-14.jpg  10

 

 

9113-10.jpg 11

 

 

9113-15.jpg  12

 

 

雨が降り出しちゃったんです・・・

 




9113-11.jpg  13

 

 

ボクもちゃんと成人になれますように・・・?

 


9113-12.jpg  14

 

 

未来の成人たち。

 

この子はとても愛嬌があって、可愛かったなー

 


 



9113-13.jpg  15

 

急に踊りだした学生たち。

 

 

9113-16.jpg   16

 

さぁ、逃げろ!

 

・・・何だったのかな

 


 

 

かなり寒い日で、途中で少しみぞれが降りました

 

着物の人はさぞ寒かったでしょうね

 

新成人にはキビシイ今日この頃ですが、明るい未来を信じてがんばって欲しいものです

 

 

 

 

 


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:37  |  ウェディング、イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

学生たちはきっと大学の踊りとかなんでしょう
だいこん持って踊るやつとかありますよね

スナイパーのように狙っていた写真は11でしたか
画面構成がおもしろいですね

周りの状況を入れてとるのも楽しいですね
参考にさせていただきます

頭を掻いてるやつが気に入ってしまいましたv-20
bronze | 2009.01.14(水) 23:26 | URL | コメント編集

●bronzeさま

学生たちは、どちらかと言えば高校生ぽかったですね。
始める前になんか叫んでいたんですけど、恒例なんでしょうかね?

実は11は失敗なんですよ。^^;
左上に隠れている明治神宮の印を一緒に入れたくて、その後も粘ってみましたが、全然上手く撮れませんでした。
頭がカユイのは背景がゴチャゴチャですよね。

構図が気に入ったのはブレブレだし。
とっさに撮るスナップは難しいです・・・
ぷりま | 2009.01.15(木) 11:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/149-4c348890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
