03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/04(Sun)

天皇杯

9104-22.jpg   1

 

サッカー天皇杯決勝戦

 

柏レイソル VS ガンバ大阪

 


 

皆様、お正月はどのように過ごされましたでしょうか

 

うちではここ数年、元旦に国立競技場まで天皇杯を見に行くことが恒例になっています。

 

特にひいきのチームがあるわけではないのですが、夫はスポーツをするのも見るのも好きなので、毎年いそいそとチケットを買っています。

 

しかし私はまるで興味がなく、こたつでみかんを食べながらTV観戦で十分といつも思うのですが・・・

 

サッカーが好きなわけでもないのに、元旦から寒い吹きっさらしの競技場にただひたすら座っているのはツライ

 

まるで何かの罰か?寒稽古か?それとも修行なのか

 

  

というわけで、今日はスポーツカメラマン修行として(?)、天皇杯の実況中継をしてみたいと思います

 

 


 

9104-2.jpg  2

 

 Yes! We Can!

 

レイソルのサポーター。

 

 

9104-3.jpg  3

 

 

ガンバのサポーター。

 

こちらはあまり芸がないですな

 


 

9104-5.jpg  4

 

いよいよキックオフ!

 

開会式の君が代斉唱は小林幸子さん

 

あ、衣装は普通の着物でしたよ!オレンジの着物に白と黒のストライプの帯が鮮やかでした。

 




9104-4.jpg  5

 

こんな席でした。

 

肉眼で見るとこんな感じ。いや、もうちょっと大きく見えたかな?それでも遠いよねー

 

前半戦は太陽が出ているのでいつも暖かいんですけど・・・そのうち・・・


 





9104-6.jpg  6

 

 

スポーツカメラマンのひとたち。

 

かっこいいですねー!何ミリの望遠なんでしょうか?




9104-7.jpg  7

 

 

向こう側にもたくさん。

 

C社の白いレンズが多いような・・・

 




9104-8.jpg  8

 

 

いきなり負傷者!




9104-9.jpg  9

 

 

ビールいかがですかー?

 

こんなに寒くても売れるのかな

 


 

9104-10.jpg  10

 

 

ガンバサポーター。

 

大阪人が多いせいか(?)容赦ないヤジが飛ぶ

 





9104-11.jpg  11


 

イエローカード!え、オレ?

 

 




9104-12.jpg  12

 

 

0対0のままハーフタイム。

 

早くどちらか決めないかなー

 





9104-13.jpg  13

 

 

後半戦の始まり。

 

日韓ワールドカップの頃(ふるっ!)はサッカーもよく見ていたし、選手にも詳しかったんですけどねー。

 

今は全然知らない選手ばかり・・・と思っていたら、トルシエジャパンで活躍していた明神選手が、ガンバでまだガンバっていました

 

17番、ミョージン、がんばれー

 


 

9104-15.jpg  14

 

 

後半戦が始まり、だんだんと陽が陰って来ましたよー。

 

これからかなり冷えてきます!いよいよ 修行の時間へ突入




9104-14.jpg  15

 

 

と思ったら、レイソルサポーターは裸に

 

まさに寒修行に来ている人たち!

 


 

 

試合はなかなか決まらず、延長戦へ!

 

どっちでもいいから早くゴールして、早く終わってくれぇ

 

 

9104-16.jpg  16

 

 

ついに延長後半でガンバの播戸選手がゴーーーーーーーーーール

 

やっぱりゴールの瞬間を撮るのは無理ですよねー

 

 


 




9104-18.jpg  17

 

表彰式。

 

PK戦にもつれ込まなくて、本当によかった

 





9104-19.jpg  18

 


NHKのどーもくんと、うさじいもごあいさつ。

 


 

 9104-17.jpg  19

 

9104-21.jpg  20

 

バンザーイ!

 

9104-20.jpg  21

  

あ、ミョージン選手だ!!

 



  

9104-23.jpg  22

 

こんなに暗くなってしまった!

 

寒いよー!手がかじかむー

 


今年の寒稽古がやっと終わりましたー。 さぁ、帰ろう

 

 


 

 

いつもちょっと退屈してしまうんですけど、今年は写真を撮る目的があったので、ちょっとは楽しめました

 

でも来年は、暖かい家でTV観戦がいいなぁ。。。

 

 

 

これでもかなり枚数を絞ったんだけど、また多くなってしまった・・・本当はもっと載せたい

 

でも2回に分けるのもおかしいし・・・

 

 

こんな調子で今年もがんばっていきまーす!どうぞご贔屓に

 

 

 

 

 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

17:48  |  ウェディング、イベント  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

あけましておめでとうございます

天皇杯、観戦にいらしていたのですね!
サッカー場は結構むずかしいと思うのですが
どれもよく撮れていて臨場感あります。

今年も意欲的に写真取り捲りましょう!
どうぞよろしく♪
march_2008 | 2009.01.05(月) 01:21 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします^^

サッカー、以前は代表戦好きで(TVでですが)
よく見てました
スポーツカメラマンさん達の望遠はすっごいですねーー
ビール売りのお姉さん、可愛く撮れてます^^

ここしばらくは忙しいモードなので
コメント欄は閉じ気味ですが
できるだけ、更新はしていきたいと思います^^

pee | 2009.01.05(月) 22:07 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.01.06(火) 08:02 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.01.06(火) 08:05 |  | コメント編集

●コメントありがとうございます!

☆march_2008さま
今年もどうぞよろしくお願いします^^

毎年あまり気が進まないのですが、完全防寒ででかけました。
それでも後半は寒いですけどね。
スポーツカメラマン気分で撮っているのは楽しかったです!

☆peeさま
去年はブログを通じてお知り合いになれて嬉しいです!
今年もどうぞよろしくお願いします。
それから元旦のお誕生日、おめでとうございます!

サッカーは、ワールドカップ直前の代表戦くらいしか見なくなりました。
スポーツ観戦なら、バレーボールのような屋内とか、フィギュアスケートのようなショー的なほうが楽しいと思うんですが・・・

今はお忙しいんですね。
無理せず、細く長く、写真を続けていきたいですね。^^



ぷりま | 2009.01.06(火) 08:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/143-931516d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
