05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/27(Fri)

テーブルフォト(2)

IMGP0495_convert_20080627074824_convert_20080627232604.jpg



小さな赤いびん。香水かな?

 



今日は時間がないので1枚だけ。
昨日の流れで、また小物の写真です。

後ろが透けるビンなどもきれいに撮るのは難しい。
この写真は、ビンの向きがイマイチで、背景の色とフタがかぶってるし、
輪郭もボンヤリしてて、あまり納得できてないんですが・・・


ところで今日、写真教室に行ったら、昨日のブログで使った写真のお花がまだあってびっくり!
てっきり生花を撮ったと信じていたけど、実はプリザーブドフラワーだったんですね!
それに縦10cmほどの小ささにもびっくり!そんなに小さかったっけ?

このときはまだ新しかったので、ほとんど生花と見分けがつかなかったのですが、
その後練習用に相当使われているのか、かなり年季が入ってボロボロになっていました。
ごくろうさまです。。。


 

テーマ : 雑貨小物の写真 - ジャンル : 写真

23:18  |  小物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

昨日の記事の写真、プリザーブドフラワーには全然見えなかったです。
もう半年ほど使ってるのかな?^^; 花も本望かも(笑)。
ガラスの小瓶、素敵です。洋酒の小瓶を何本か買ってきて、家で練習
してみたことがあるんだけど、ろくに練習しないうちに飲みたくなって、
あまり成果がありませんでした^^;
バジリコ | 2008.06.27(金) 23:41 | URL | コメント編集

●バジリコさん

プリザーブドフラワーってすごいんですね!
前に宿題でワインのビンを撮っていったら、
赤ワインの黒いボトルに、自分を含めて部屋の中が全部写りこんでいて、笑われました!(全く気づかなかった^^;)
婉曲しているガラス面は写りこみに注意です。
ぷりま | 2008.06.28(土) 12:40 | URL | コメント編集

ふむふむ、確かに瓶の向きとか重要だにゃ~。
特に、これはふたの形が個性的だから、
それを生かす方向から撮るとかっこいいのかにゃ?
=ふくのみや=
嘉露まま&ふくのみや | 2008.06.28(土) 21:38 | URL | コメント編集

●ふくのみやさま

たくさん撮っているうちに、細かいことが見えなくなってしまうのです。。。
ビンのふたの向きとか、どこが一番かっこよく見えるのか、
全体をよく見ながら撮らなくちゃいけませんね。
ぷりま | 2008.06.28(土) 23:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/14-5893ced9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
