08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/26(Fri)

X'mas Party!

  1

 

 

先日、都内のSさん宅で、クリスマスパーティが開かれました

 

 


 


1226-2.jpg  2

 

 

これは12月20日に撮ったものなのですが、モタモタしている間にクリスマスが終わってしまい、すでに季節はずれな話題になってしまいましたー

 

街はすでにお正月モードですよね!

 

関係者の皆さん、遅れてすみません

 




1226-3.jpg  3

 

 

Sさん宅では毎年恒例で行われているパーティだそうで、うちは去年に続き2度目の参加です。

 

お招きいただきありがとうございました

 

 

全部で10人ほどいらしたでしょうか?

 

初対面の方も多いのですが、いろんなジャンルの方達が集まっていて、面白いお話が聞けます。

 

写真やカメラに興味のある方もいて、話が弾みました

 

 




1226-4.jpg 4

 

 

どのグラスにする?

 

天狗のグラスは注がれたら最後、置くことはできないのです!

 



1226-5.jpg 5

 

 

しばしご歓談を。。。

 

 



1226-6.jpg  6


 

お料理がたくさん

 

珍しいものやおいしいものを色々持ってこられる方もいて、和洋折衷になりました!

 

これはなんと鯛の干物

 

 




1226-8.jpg 7

 

 

大きなターキーが焼けましたよー!

 

いよいよメインディッシュの登場です

 



1226-9.jpg 8

 

 

切り分けるのはご主人の役目。

 

もう何年もやっているそうで、慣れた手さばきですね

 


 

1226-7.jpg 9

 

 

あらためてカンパーイ!ルネッサーンス

 




1226-10.jpg  10

 

 

なんと、みんなでプレゼント交換もあるんですよ!

 

何が当たったかな

 



1226-11.jpg 11

 

 

ライオンのモップ?

 



1226-12.jpg 12

 

 

顔のオブジェ?

 

とても柔らかくて、ギューギューといろんな顔をさせることができるらしい。

 



1226-13.jpg 13

 

 

えー?それなにー?

 

みんなもう立派な大人たち(?)なんですが、やっぱり盛り上がりますねー

 

 


 

1226-15.jpg 14

 

 

できるところまでお片づけ。

(私は写真を撮っていただけだった・・・かも

 




1226-14.jpg 15

 

 

あー、飲んだ!食べた!しゃべった!

 

楽しかったなー

 

それではまたねー!ありがとうございましたー!バイバーイ

 


 

 

たくさん撮ったのですが、ブレているものまたまた多し。

 

お料理の写真は、いつも角度がイマイチな気がする・・・

 

写真を撮らせて頂いた皆様、失敗が多いです。ごめんなさ~い

 

 

雰囲気をだすために、ちょっとぶれている写真も一応入れてみました。

 

 

広角気味なほうがいいかと単焦点35mmを使い、ISO800くらいにしたんだけど、もっと明るい50mmのほうがよかったのかな?

 

夜の室内で動く人を撮るのは、やはり難しいですねー

 

 

 




テーマ : クリスマス - ジャンル : 写真

23:53  |  ウェディング、イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

35mmも50mmもそんなに明るさは変わらないんじゃない?
こういう楽しいパーティでは写真の出来はあんまり気にせず、場の雰囲気が
伝わればいいんじゃないかな?^^
他の方のお片づけの写真なんか撮ってないで、ぷりまさんも参加しなさ~い(笑)
バジリコ | 2008.12.28(日) 15:06 | URL | コメント編集

●バジリコさま

そうなのかな?
記念写真も何枚か撮ったんだけど、ブレてるんですよー(TT)
手振れ補正がオフだったか、絞りすぎていたのか?または酔っ払っていたのか・・・^^;

お片付けは、一応お皿を運んだりはしましたよ!
でも洗わなくていいって。
きっと高価な食器が心配だったのでしょう・・・^^;


ぷりま | 2008.12.29(月) 10:32 | URL | コメント編集

●楽しかったですね

先日は、はじめましてでした。
s家のクリスマスパーティは20年くらい続いてますが、皆さんそれなりに大人になって、食の好みも、魚とか、からだにやさしいものが増えた気がします。料理はおいしいしかったし楽しいパーティでしたね。

私は、古いコンデジを使ってまして、カメラを買いたいのですが、犬の散歩中の写真が多く、デジイチだと壊しそうな気がして、悩んでいます。
なにしろ引っ張る犬たちなので(汗)。
カプアンパパ | 2008.12.29(月) 23:14 | URL | コメント編集

●カプアンパパさま

訪問&コメントありがとうございます。
Sさんのところはいつも面白い人たちが集っているので、毎回楽しみにしています。
今回は去年よりお客さんが増えているような気がしました。
毎度、立派なターキーには驚かされます!

わんこを散歩させながら写真を撮るのは難しいかもしれませんね。
特に走っているところを撮るのは練習が必要です。
状況によっては、高性能コンデジのほうが一眼よりよかったりしますよ。^^
ぷりま | 2008.12.30(火) 19:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/138-45adcdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
