07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/23(Tue)

新宿サザンテラス

 1

 

 

 ジュエルスノー・プロムナード

 

新宿サザンテラスは、「ブリリアント・ブレス・テラス(祝福された光の庭)」をテーマに、ブルーとホワイトをテーマカラーにテラス全域の植栽をイルミネーションで装飾しているそうです

 

 


 



1221-2.jpg 2

 

 

タイムズスクエアから橋を渡ってサザンテラスに来ました。

 


 



1221-3.jpg 3

 

 

ブリリアント・ドーム。

 

真ん中の「祝福の泉」で2つのボタンを選ぶと、泉を照らす光の色と音によって訪れた人の未来を表現するそうです。

他にも、緑、白、黄色などに変化していました。

 



1221-4.jpg 4

 

これが「祝福の泉」。 やっぱりカップルが多いですね

 


 

 

1221-5.jpg 5 

 

 ジュエルスノー・プロムナード



1221-6.jpg 6

 

 

例のちょいピンボケをやってみます。

 

幻想的になったかしら

 



1221-7.jpg 7

 

 


 



1221-8.jpg 8

 

スイカのペンギン君と思われます。

 




1221-9.jpg 9

 

2009年2月15日まで開催しているそうですよ

 


 

 

1221-10.jpg 10

 

 

だんだん寒くなって来ましたー

 



1221-11.jpg 11

 

 

友達ともはぐれちゃったし、もう帰ろうっと

 


 

 

タイムズスクエアのほうはオブジェにかなり寄って撮ることができましたが、こちらは遠景が多くなってしまい、なんだかありきたりな構図ばかりかなぁという気がします

 

もっと事前に他の人の写真を見て、撮るポイントを研究してから行けばよかったし、いろんな撮り方を試したりしたほうが面白かったかも・・・

 

 

講座に通ったおかげで撮影のワザの引き出しは増えているはずなんですけど、いざというとき開かないのが困ったもの

 

もっと普段から意識して引き出しを開けないと、錆びついちゃいますね

 

 

今回の教訓を次のイルミネーション撮影に生かして・・・と思うんですが、今年はもうこれでおしまいかなー

 

 




テーマ : イルミネーション - ジャンル : 写真

23:03  |  ウェディング、イベント  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

きれいですね。
色があんまりごちゃごちゃしてないから、私の好みのイルミネーションです。
2月までずっとやってるの? 機会があったら行ってみようかな。
バジリコ | 2008.12.24(水) 13:27 | URL | コメント編集

こんばんは。アンド、メリークリスマス!

とっても良く撮れてるじゃないですか。私の好みは1.5.6.11ですね。アウトフォーカスは雰囲気が伝わってきていいですね。
私の行ったのは土曜日だったのでたくさんの人が出ていて思う様に撮れませんでした。とくに1枚目の通路は常に人が行き交っていて見通しが利きませんでした。
ちょっと羨ましい。
Sho | 2008.12.24(水) 23:24 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます!

☆バジリコさま
青と白だけで、静謐とした美しさがありましたよ。
バレンタインデーまでやっているようですね。
また機会があれば私も行きたいです。^^

☆Shoさま
メリークリスマス!

ありがとうございます。
だけど大半がブレていたし、バックが明るすぎたりしてイマイチなものが多かったです。
この日もけっこう人は多かったのですが、待っていれば一瞬人並みが途絶えるときもありました。
やはり週末はもっとすごいんですねぇ。



ぷりま | 2008.12.25(木) 12:20 | URL | コメント編集

1枚目、ぷりまさんらしい構図ですね。手持ちなのにすごくキレイ。
新宿のイルミネーションは何年も見てるんですが、デジカメ時代はイルミネーションを撮りたいって思わなかったなあ。
1月になったら空きますよね、きっと。今度一緒に行きましょう♪
usakuma | 2008.12.25(木) 20:31 | URL | コメント編集

●usakumaさま

これ、本当はまた横位置の写真なんです。
タカシマヤとかいろいろ余計なところをカットしました。だから私好みのトリミングということになるのかな?

長くやっているので、もう一度くらいチャンスがありそうですね。今回失敗した部分をまた試してみたいです。^^
ぷりま | 2008.12.26(金) 18:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/135-28b687cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
