06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/13(Sat)

Calendar

 

 

 

母にゃーん

 

 

ノーファインダーで偶然に撮れた、れおちゃんの大口開け写真。

 


 

 

今のところ、写真コンテスト等に挑戦するような大それた気持ちはないんですが、今年唯一応募してみた猫カレンダーコンテストの写真がコレ

 

日めくりで365日分ということだったので、そんなにたくさん選ばれるなら確率高いかなーと思って。

 

カッコいい写真や可愛い写真はきっと多いだろうから、ちょっと面白いほうが目に留まるだろうと、これを選んで送ってみたんです

 

 

結果は・・・みごと落選・・・世の中、やっぱりそんなに甘くないですね。。。

 

可愛いと思ったんだけどな。もうちょっと顔がちゃんと入っていたらよかったのかな

 

 

聞いた話では、ペット写真コンテストにはものすごい数の応募があるらしく、よほどの作品じゃないと無理みたい。

 

しかし、参加賞として猫のドライフードの小袋を10袋くらい頂き、うちの子達もちゃんと食べてくれました。(ペットフード会社が主催なのです。)

  

私の写真で、猫のゴハンくらいは稼げたぞ!というお話

 

 


 

 

ちなみに、姫ちゃんの「べローン」写真も送ってみたけど・・・やはり落選・・・がっくり。。。(なぜベロ出し写真ばかり?)

 

来年、傑作が撮れたらまた挑戦してみたいです

 

 


1213-2.jpg

 

 

私は夜の顔のほうが自信あるわ

 

 




1213-3.jpg

 

 

 

ところで、最近届いた上記のカレンダー。

 

こちらはコンテストではなく、「365カレンダー」といって、誰の写真でも載せてくれます

 

好きな日を選んで自分の写真を登録し、365日分が埋まったらカレンダーが作成されます。

 

写真の登録者は、登録した日数分だけそのカレンダー(2,100円)を購入するしくみです。

 

いわば、そのスペースを買うということですね

 

猫だけではなく、犬、ウサギ、フェレット、熱帯魚などもあります。

 

猫に比べて、犬カレンダーはすごく種類が多いのでびっくりしました

 




1213-4.jpg

 

 

中はこんな感じ。A3ほどの大きさです。

 

ペットの名前、性別、誕生日、種類、住んでいる都道府県が明記されます

 




1213-5.jpg

  

 

まずは、4月にれおちゃん

 

4月に我が家に来たんだもんね!

 


 

1213-6.jpg

 

 

 姫ちゃんは、私の誕生日がある7月に

 

誕生日の日はもう埋まっていた。残念。

 


 

1213-7.jpg


 

そして、もちろんマックスも

 

夫の誕生日がある12月に。27日じゃないけど。

 

クリスマスなど、人気のある日は早いもの勝ちです!

 


 

 

3枚の写真を登録したので、3冊購入の義務がありますが、うちの猫を可愛がってくれる人に差し上げるために、今回は4冊購入

 

複数の猫を1枚の写真に撮れば、1日分の登録でいいので安くすみます。

 

でもせっかくなら、数ヶ月後にまた自分の子が登場するほうが楽しいですよね

 

表紙は登録された中からコンテストで選ばれます。(こちらも落選・・・がっくり・・・

 

期日までなら、写真は何度も変更することができますよ

 

友達に教えてもらって初めて参加してみましたが、できあがるとやっぱり嬉しいですねー

 

 

興味のある人は、来年ぜひどうぞ


 

 

 

 

 

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

14:17  |  うちの猫  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

私の猫友さんは3にゃん分応募して1にゃんだけ当選したそうです。
毎年かなりの激戦らしいですよ、めげずに毎年チャレンジしてください^^
れおくんの写真はやっぱりちょっとフレーミングが中途半端なのかも
しれませんね、すごくかわいいけどねえ^^
どっちかというと、その下のひめこちゃんみたいな雰囲気の写真のほうが
いい気がするけど、でもとにかくものすごい数の応募があると思うから、
写真のうまさとかモデルの可愛さだけじゃ選ばれないのかも。
来年もまたがんばってください♪
バジリコ | 2008.12.15(月) 10:46 | URL | コメント編集

●バジリコさま

そうですか。。。
やはりすごい競争率なのですねー。
どんなのがインパクトあるのかしら?
なかなか難しいですね。

応募は簡単なので、またしつこく応募してみます^^
少なくとも、猫のゴハンはもらえるしね・・・^^;
ぷりま | 2008.12.15(月) 21:59 | URL | コメント編集

へ~こういうのあるんですね!
初めて知りました^^
で・・・ご飯まで稼げるなんて最高!
次回また頑張ってください♪

うちには猫いないからなぁ
野良さんにモデル頑張ってもらおうかなぁ^^
pee | 2008.12.16(火) 23:53 | URL | コメント編集

●peeさま

調べれば、きっとわんこカレンダーコンテストもたくさんあると思いますよ!

今回応募したのは下記です。
http://www.aixia.jp/company/release_080601_01.php
まだ来年の詳細は出ていませんが、データを送るだけなので簡単です。ノラちゃん写真でも全く問題ないと思いますよ。^^

来年はいろいろ応募してみてはいかがでしょう?



ぷりま | 2008.12.17(水) 09:46 | URL | コメント編集

すばらしいです!
猫好きにはたまらない情報ですね。
このカレンダーの投稿、購入のしくみもおもしろいですね。

それにしてもMAXのマスクと靴下模様は可愛すぎです。
bronze | 2008.12.18(木) 02:09 | URL | コメント編集

●bronzeさま

コメントありがとうございます!
初めまして、でしょうか?

コンテストはなかなかキビシイですが、こんなやり方でカレンダーに載ることができます^^

MAXをほめて頂いてありがとうございます!! \(^O^)/
後ろ足も長ズボンに白ソックスなんですよ。
きれいなタキシード模様の、とても可愛い子でした!

ぷりま | 2008.12.18(木) 07:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/132-d24605ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
