05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/10(Wed)

紅葉

 



新宿御苑にて。

 


 

 

先日、写真クラブで新宿御苑に行きました

 

とても天気のいい日で、しかも紅葉のピークだったせいか、平日にもかかわらずカメラマンがまぁたくさんいること

 

・・・って、自分もその一人だったわけですが・・・

 

ということで、たくさん撮った中から、まずは紅葉の写真を。

 

 


 

 

最初は赤!

 


1210-2.jpg

 

 


1210-3.jpg

 

 

 1210-5.jpg

 

 

1210-4.jpg

 

 

 


 

 

続いて黄色!

 

1210-6.jpg

 



1210-7.jpg

 



1210-8.jpg

 

  


 

 

そしてミックス!



1210-9-.jpg

 

 

1210-13.jpg 

 

 


1210-10.jpg

 

 

1210-11.jpg

 



 


ついでに、猫!

 


1210-12.jpg

 

 

あったかいニャー・・・

  


 

 

前回の御岳橋が好評でした!ありがとうございます

 

橋の写真としてはありきたりな撮り方だろうと思っていたので、自分では意外な感じです

 

一応、紅葉を入れようという意識くらいはありましたけど、あまり考えずにサラッと撮ったんですよね。

  

簡単に撮ったから、きっと誰でも思いつくような構図だろうと思って、講評会にも持っていかなかったくらいです。(持って行けばよかったかもー

 

逆に、一生懸命狙ったり、タイミングを待ったりして撮った写真はイマイチな講評・・・

 

 

不思議ですねぇ

 

自分がいいと思うものと、他人が評価してくれる写真が違うようです

 

好きなものと得意なものが違う?

 

やっぱり「硬いもの」が向いてる?

 

それとも無欲の勝利?

 

 

意識しちゃうと、きっとまたダメなんだろうな・・・ 

 

 

 

 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:03  |  風景  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

1枚目、とってもインパクトがありますね。同じところにいて、私には全く目がいかないものを素敵に切り取っていて、上手いなーって思いました。
水面に浮んだ紅葉の葉も素敵、センスいいです♪見習いたいけど、センスの問題もあるよね^^;
usakuma | 2008.12.11(木) 23:53 | URL | コメント編集

紅葉してますねー
すごく綺麗です!!

黄色い銀杏の絨毯写真、好きです^^

猫さんのねむねむ写真、癒されます~♪
pee | 2008.12.12(金) 00:20 | URL | コメント編集

ミックスより黄色一色とかのほうが整理されていていいですね。
1枚目の紅葉は幹と枝ぶりがいいですよね。でもちょっと赤がとんでるかも。
バジリコ | 2008.12.12(金) 08:47 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます!

☆usakumaさま
1枚目は、同じ場所でたくさん撮った中から、枝の曲がり具合が気に入ったのを選びました。
水面のは水があまりきれいじゃないんです。
本当は横位置写真なんだけど、よさそうな部分を縦に切りました^^;。
センスは鍛えられるって先生が言ってましたよ!
そりゃ天性の人には敵わないけどね。がんばろー!

☆peeさま
銀杏のじゅうたんは素敵でした!
そういえばモミジのじゅうたんってないですね。
赤は茶色くなるからキレイにならないのかな。

御苑には猫が何匹がいます。みんな丸々してますよ^^

☆バジリコさま
いつもアンダー加減で撮るので、どれも実際はもっと暗い画像なんですが、アップするときは明るくしています。
赤と黒の対比と、鮮やかさを狙ったので、少し飛び気味になったかもしれませんね。
ぷりま | 2008.12.12(金) 09:13 | URL | コメント編集

1,9,10枚目好きだなあ。
特に1枚目はぷりまさんの好きな感じがよく伝わってきて
いいなあと思います。
ミックスも色のバランスがよくて、大きくしてみたら引き立ちそうな気がする!

↓橋の写真、いろいろなものを入れていても破綻してないね。
 上部の橋げたと紅葉がインパクト強いからかな。
 無欲の勝利っていい言葉☆
 きっと無意識に構図したものに、ぷりまさんの感じた感動が反映しているのかもしれませんね。
 わたしも無欲の勝利がほしい!!!
march_2008 | 2008.12.12(金) 18:15 | URL | コメント編集

●march_2008さま

ありがとうございます!
1枚目は私もとても気に入ってます^^
ミックスの1枚目は、ちょうど斜めに色が分かれていて、枝も斜めになっているショットを選びました。

橋は、本当に無欲で素直に撮ったのがよかったかも。
どうも狙いすぎると失敗するようです・・・(TT)
ぷりま | 2008.12.12(金) 21:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/129-ae7ac555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
