07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/05(Fri)

江の島 その他


 

江島神社中津宮。

 

 


 

 


1205-3.jpg

 

  

江の島写真のその他いろいろ。

 

今回の江の島はこれでおしまいです

 


 

1205-4.jpg

 



1205-5.jpg

 

 

江島神社への入り口。

 


 

1205-6.jpg

 

 


1205-7.jpg

 

 

奉安殿

 


 

 

1205-8.jpg

 

 

むすびの木

 

 

1205-9.jpg

 

 

中津宮

 

こちらは一生懸命階段を登っているのに、遠足児童たちは贅沢にもエスカーに乗っていた

 


 

 

1205-10.jpg

 

ランチ。

 

友達が頼んだ海鮮丼。こっちにすればよかったかなー

 




1205-11.jpg

 

 

お土産屋さんのショーウィンドウ。

 

プレスリー似の長渕剛??・・・って、アンタ・・・?!

 


 



1205-12.jpg

 

 

3つ目のお宮の奥津宮。

 


1205-13.jpg

 

 

この天井に描かれている、八方睨みの亀(はっぽうにらみのかめ)。

 




1205-14.jpg

 

 

恋人の丘の龍恋の鐘(りゅうれんのかね)。

 

島の伝説「天女と五頭龍」にちなんで、二人の永遠の愛を祈念した「龍恋の鐘」が、平成8年8月に江の島の新名所として完成したそうです。

 



1205-15.jpg

 

 

ここにはたくさんの鍵が付けられています。

 

「二人の仲にをかけて、 いつまでも一緒」の意味なんだってー

 



1205-16.jpg

 

 

夕日の江の島。

 

 


 

 

 

これで今回の江の島はおしまいです

 

何回か行ったことがある場所は、ポイントがわかっているので、撮りやすいですね。

 

同じ被写体でも前回とは違う撮り方になるよう心がけました

 

 

次回は紅葉の写真をご紹介しまーす

 

 

 


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:45  |  風景  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

前回とは違う撮り方をしようと心がけるのはいいことですよね。
でも、引き出しの数が少ないと、どうしてもワンパターンになってしまうと
最近自分の写真を見て思います^^;
写真を習うというのは、引き出しの数を増やして、少しでも自分なりの表現が
できるように努力するってことなんでしょうね。

バジリコ | 2008.12.07(日) 10:26 | URL | コメント編集

江ノ島、数回行ってますがどうもワンパになりがちで^^;
私も違う角度で見れるようにしないと!
参考にさせていただきます♪

江ノ島夕景、きれいな色合いですね~^^
pee | 2008.12.07(日) 21:48 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます!

☆バジリコさま
まだビギナーの今のうちに、いろいろな撮り方を試してみるのは大切ですよね。
今はまだ自分の引き出しが少ないので、他人の撮り方を参考にと思ってますが、撮ってるときは忘れちゃって、またワンパターンに・・・^^;
そのうち自分の個性が見つかるといいんだけどね。

☆peeさま
私もいつもワンパターンです^^;
ワンパも極めれば個性につながるかも?
他の人の写真を見るのも、とても勉強になりますね。

江の島の夕景は、本当はまだそんなに夕方じゃないんだけど、色温度を10000Kに設定して、わざとオレンジ色を強く出しています。
日陰モードにしてもできますので、ぜひお試しあれ!

ぷりま | 2008.12.08(月) 10:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/126-a97f1e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
