03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/04(Thu)

江の島 稚児ヶ淵

 

 

 

稚児ヶ淵(ちごがふち)から富士山を望む。

 

ちょっと雲が邪魔ですねぇ

 


 

1204-2.jpg

 

 


1204-3.jpg

 

 

 

急な階段を降りて行くと・・・

 



1204-4.jpg

 

 

 

稚児ヶ淵に出ます。

 

「稚児ヶ淵は、幅50mにわたって隆起した海食台地です。大島、伊豆半島、富士山が一望でき、神奈川景勝50選の一つに選ばれています。」

 

特に、ここからの夕日は絶景だそうです

 


  

1204-5.jpg

 

 

釣り人も多い。



1204-6.jpg

 

 

ここで例の子に会った 後ろにはうっすら富士山が。

 



 

1204-7.jpg

 

 

何かいるんですかぁ

 




1204-8.jpg

 

 



1204-9.jpg

 

 

 岩屋洞窟に続く橋。

 




1204-10.jpg

 

 

ちょっとぉ、あんたたち、やめなさいよー!

 



1204-11.jpg

 

  

ほらー、男子が悪いんだからねー!そうよ、そうよ!パチパチ!

 

いつの時代も、女子は強いのだ

 




1204-12.jpg

 

 

トンビが鳴くから・・・



1204-13.jpg

 

 

もう帰ろう

 

(あれ、カラスだっけ?トンビはくるりと輪を描くんだったっけ?とにかく、トンビの鳴き声がすごかったです。)

 

 

1204-15.jpg

 

 

いつの日か、ここで夕日を撮りたいなぁ・・・

 

 




1204-14.jpg

 

  

セルフポートレート・・・なんちゃってー

 


 

最近、ちょっとシルエット写真にはまってます

 

ポーズと位置が問題ですね。

 

 

今回あらためて見ると、水平線がちょうど首のところに来ているのが多く、いわゆる「首切り写真」になってしまっていた・・・ああ、残念

 

もう少し低い位置から撮ればいいのかな?

 

次回は気をつけよう

 

 



テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:35  |  風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

私もシルエットにはまりました^^もう帰ろうが好きです♪
この子供達の動き、可愛かった。あと、1人だけ寝そべっていた外人さんがいましたね。
風景だけだと海を見せるか空を見せるかって考えるくらいはするんだけど、人が入るとついつい忘れちゃうんですよね。
usakuma | 2008.12.06(土) 11:54 | URL | コメント編集

●usakumaさま

ありがとうございます!
もう帰ろう!は、2人がちょっとくっつきすぎですね。

シルエット写真、面白いですよね。
でもいい場面のチャンスを見つけるのがが難しいです。
大勢で行けば、ヤラセもできるんだけど・・・^^;
ぷりま | 2008.12.06(土) 17:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/125-9344e890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
