09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/01(Mon)

江ノ電

 

 

江の島と江ノ電。

 

逆光で、夕景で、アンダー目で撮ったら、真っ黒な写真になってしまった

 

それを画像ソフトで思い切り明るくしたら、画像が荒れて、なんだか絵のような写真になりました。

 

ま、たまにはこんなのも面白いかな?

 

電車がもう少し手前だったらよかったんだけど。。。

 


 


1201-2.jpg

 

 

 あ、来た来た

 


1201-3.jpg

 

  

江の島駅

 


 

1201-6.jpg

 

 

 

1201-4.jpg

 

 

 

鎌倉高校前駅にて。

 

(ちょっとゴチャゴチャしてますねぇ・・・

 


 


1201-5.jpg

 

 

 

江ノ電の車窓から見た江の島と富士山。

 

(うーん、電線がねぇ。。。

 


 

 

今回は江ノ電の撮影も目的のひとつだったんですけど、あまりいいショットが撮れませんでした

 

最初の電車の流し撮りは失敗したし、次の電車を狙っていたら、水色の車両が来てがっかり。

 

やっぱり江ノ電は緑じゃないとね

 

 

乗り物はちょうどいいタイミングで撮るのが本当に難しい。

 

かなり練習が必要ですね

 

一回しかチャンスのない列車をうまく撮る鉄道ファンの人って、本当に尊敬します。。。

 

 

 


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:11  |  風景  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

江ノ島シリーズいいですね!
この1枚目、かっこいいです。私は間違ってRAWで撮ってしまったので、現像に四苦八苦してます^^;
usakuma | 2008.12.02(火) 22:00 | URL | コメント編集

江ノ電の写真って好きです!
1枚目、味があっていいじゃないですかー
レトロな雰囲気で、こういうのもありだと思います(^.^)b

私は未だに江ノ電、カッコよく撮れたことありません
駅では鎌倉高校前駅が一番いい感じですよね
4枚目、素敵です^^
pee | 2008.12.02(火) 23:27 | URL | コメント編集

鎌倉高校前はホームに単線の線路、そして道路、海、むこうに江ノ島、富士山。
ほんとおもしろい場所でしたね。連れていってくださって感謝です^^
ここはさすがに車や電線があっても仕方ないんじゃない?^^;
バジリコ | 2008.12.02(火) 23:55 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます!

☆usakumaさま
RAWで撮ったなら、いろいろカッコよくできますね。
1枚目は本当に真っ黒で、ありゃー!大失敗、と思ったのですが、その分大胆に遊んでみたら面白くなりました^^
モノは使いようですね^^;

☆peeさま
ありがとうございます。^^
この加工は江ノ電の雰囲気には合ったかもしれませんね。
ちょうどいい位置で電車を撮るのは、まだまだ修行が必要です^^;

☆バジリコさま
この駅は面白い場所なので、よく雑誌や映画なんかにも使われてます。週末だったらもっと車が多かったでしょうね。
稲村ケ崎で降りて、江の島と富士山の夕景を撮るのもいいと思うのですが、この日はもうくたびれちゃいましたね^^
また次回!


ぷりま | 2008.12.03(水) 10:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/124-78ab13b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
