09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/30(Sun)

江の島ヨットハーバー

 

 

 

先日の江の島の続きです。

 

今回は初めてヨットーハーバーの写真も撮ってみました

 

ここは、1964年に東京オリンピックのヨット競技場として整備されたそうです。

 




1130-2.jpg

 

 

さざえ島というモニュメント(?)。

 

この裏側には人工の小さな潮溜まり(ダイドプール)があって、子供が安全に磯遊びできるようになっています

 

 


 

 


1130-3.jpg

 

 

 

水平線はいつも曲がり気味

 

ちょっと右下がりにも見える・・・

 



1130-4.jpg

 

 

寒かったわけじゃないけど、なぜかカモメが一箇所に固まっていました

 

柵の向こうの遠くにいたので、これ以上寄れず、残念。

 


 

1130-7.jpg

 

 

1130-5.jpg


 

1130-6.jpg

 

あるヨットの舳先にいらした女神様。

 


 


1130-8.jpg

 

 

センタープロムナード。

 

まっすぐで、長くて、人が少ない道が好きです

 

単純で、長生きで、友達少ない人生の心理描写か・・・

(いや、厳選された人間関係に恵まれた人生、ということにしておこう!)

 

 


 

 

 

しばらく江の島関連が続く予定です・・・

 

  

 

 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:43  |  風景  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

女神像いいですね。
私は単焦点の広角レンズのままだったから、女神様は点のようでした^^;
最後の写真も雰囲気があって素敵です。
バジリコ | 2008.12.01(月) 22:03 | URL | コメント編集

ラストカット、いいですね!
WBを変えて撮ったのでしょうか?
とても雰囲気があって好きです☆
march_2008 | 2008.12.02(火) 00:07 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます!

☆バジリコさま
この女神様のショットはどこにあるのかわかりづらいですよね。
このヨット自体も海賊船風で面白かったので、もう少し引いた写真にしようかと思ったけど、像があまりに小さくなるのでアップのほうにしました。

最後の写真の構図は八幡宮でも使いましたね。ワンパターン^^;

☆march_2008さま
最後の写真は、WBの色温度を10000Kにして、アンダー目に撮りました。
最近シルエットにはまっていて、陽が少しでも傾くと、すぐにそうやって試してます^^




ぷりま | 2008.12.02(火) 09:23 | URL | コメント編集

最後の写真、素敵ーー

〉単純で、長生きで、友達少ない人生の心理描写
添えられてる言葉がまた素敵^^
pee | 2008.12.02(火) 23:30 | URL | コメント編集

●peeさま

実際はそう単純でもなく、長生きは希望しておらず、友達は多いほうがいいと思っているんですけどねー^^

かっこいいシルエット写真を狙っているんですが、なかなかいいタイミングがないですね。
ぷりま | 2008.12.03(水) 10:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/123-93eead1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
