07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/24(Mon)

鶴岡八幡宮(2)

 

 

源平池に浮かぶ島にある、旗上弁財天社。

 


 

鶴岡八幡宮で撮った、その他いろいろの写真です

 

 


1124-2.jpg

 

 

白旗神社から見た参道。

 

参道からすぐ隣の道に入っただけなのに、こちらのほうは人が少なく、ひっそりとしています。

 

 

 1124-10.jpg

 

 

やっぱり、赤や黄色の映り込みが欲しいところですねー



1124-3.jpg

 

 

まっすぐ行くと、鳥居のそばの赤いモミジにだけ、陽が当たっていました

 



1124-4.jpg

 

 

源平池にかかる、旗上弁財天社への太鼓橋。

 



1124-5.jpg

 

 

旗上弁財天社に並ぶ、願掛けの旗。




1124-6.jpg

 

 

まだまだ紅葉した樹木は少なかったのですが、ところどころに色づいたモミジが見られました

 




1124-7.jpg

 

 

夕暮れの八幡宮。

 




1124-8.jpg

 

  

入り口の太鼓橋。

 




1124-9.jpg

 

 

 七五三を撮る外国人観光客の人。

 


 

 

八幡宮は敷地が広いので、この中だけでもたくさん被写体があります。

 

今回撮り損ねた場所もたくさん

 

大銀杏が黄色く色づいた頃に、また行けたらいいな・・・

 

 

 



テーマ : 寺社・仏閣 - ジャンル : 写真

23:55  |  街、建物  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは。

鶴岡八幡宮にも色々見る所があるんですね。ぼんぼり祭りとハスの花を撮りにいったきりです。鎌倉へ行くといろいろ見たい所がたくさんあって、いつも素通りしてしまいます。
今度、ゆっくり見てみたいなって思いました。
Sho | 2008.11.26(水) 20:39 | URL | コメント編集

鎌倉は12月末まで紅葉が楽しめる、って昨日テレビで言ってました。
大銀杏の木もまだまだこれからなんでしょうね。
バジリコ | 2008.11.27(木) 07:18 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます!

☆Shoさま
鎌倉に行くといろいろ回ってみたくなりますよね。
八幡宮はちょっと派手めだし、今までは敬遠していたのですが、結構いい被写体がありますよ。
私も来年はハスを撮りに行きたいです!^^

☆バジリコさま
12月末まで大丈夫ですかー!
それではぜひまた行ってみないとね。
今度は早めに出て、他の場所も回ってみたいと思います。^^
ぷりま | 2008.11.27(木) 22:31 | URL | コメント編集

太鼓橋のアングル、好きです^^

水に映る木と柄杓
いい感じですね~
葉っぱが1枚 ぷかり ぷかり
絵になってます!
pee | 2008.11.28(金) 01:16 | URL | コメント編集

●peeさま

ありがとうございます!
太鼓橋の写真は自分でも気に入ってます^^

手水場の写真、細かいところまで見ていただいて嬉しいです。
あの葉っぱは実は沈んでいるんですよ。
赤や黄色の葉っぱを浮かべて撮ればよかったと、後で思いました(ヤラセ^^;)。
ぷりま | 2008.11.28(金) 11:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/121-f3950851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
