06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/24(Tue)

Happy Wedding!


乾杯 !

カメラのデジタルフィルターでソフト加工



今年の4月に、弟が結婚しました!(パチパチ!!)

長い独身生活を経て、(やっと?)素敵なパートナーを見つけることができました!
良かったね!おめでとう!!


wedding1.jpg
お庭にて。
すばらしいお天気!



待ちに待った結婚式!

写真修行中の姉としては、俄然張り切ります!
親族なのに、着物なのに、親にはやめろと言われたけれど、
大きなカメラを持ってウロウロ、ウロウロ。
他のお客さんにはどう思われていたことやら・・・


wedding3.jpg
ケーキカット
(なんかピントが甘いぞ!)



結婚式の写真は、噂には聞いていたけど、やはり難しい。
特に披露宴はライトがいろいろ変化するので、
ホワイトバランスや感度をいちいち調整しないと。

やり直しもできないし、レンズを取り替えるひまもない。
失敗したショットもたくさんありました。
こんなときはストロボがあるといいんだろうなぁ。


weeing5.jpg

デジタルフィルターでセピア加工  



当日はもちろんプロのカメラマンさんにもお願いしていました。
3台くらいを使いまわして、ものすごい量を撮っていました。
プロの作ったアルバムはさすがにきれいで参考になります。
結婚式特有の、ベタなちょっとこっぱずかしいポーズも多々あるけれど、
この日はなんでも許される!

夢中で人ばかり撮ってしまったけど、テーブルのお花とか、お料理とか、
その場の雰囲気がわかるものを、もっと撮っておけばよかったな。



写真をやっていいことのひとつは、みんなで楽しめること。
こんな素人写真だけど、見せても、あげても 喜んでもらえるのはとても嬉しい

たくさん撮った中からセレクトして、後日手作りアルバムをプレゼント!
気に入ってもらえたでしょうか

 

末永くお幸せに


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

10:30  |  ウェディング、イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

素敵なお写真ばかりです♪ 撮って喜ばれる写真、最高ですよね。
弟さん、つい2ヶ月ほど前にご結婚されたんですね。
どうもおめでとうございます。
着物姿のカメラマンぷりまさん。ああ見てみたい^^
なるくるママ | 2008.06.25(水) 16:03 | URL | コメント編集

●なるくるママさま

ありがとうございます。
他の友人から、せっかくの結婚写真が、
イサキの後ってどうよ?と言われました。
ちょっとムードが違い過ぎたかも。
何かワンクッションおけばよかったです^^;
ぷりま | 2008.06.25(水) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/11-390ed211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
