08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/30(Thu)

再び、昭和記念公園

 

 

コスモスの花芯。

 

マクロレンズを買ったら、ぜひこんな拡大写真を撮ってみたかったんです

 

手持ちでやっと撮れた1枚。

 

 


 

 

1030-4.jpg

 

 

10月15日、今年2度目の昭和記念公園。

 

とても暑い日だったなー

 

コスモスが満開でした

 

 


 

 

1030-2.jpg

 

 

 

たまにはつぼみを主役に。

 

 

1030-5.jpg

 

 

1030-3.jpg

 

 

こんな模様のコスモスもあった

 


 


1030-6.jpg

 

 

これは何だったかな?

 

確か菊の一種だったような・・・

 


 

 

1030-11.jpg

  

 

1030-12.jpg

   


1030-8.jpg

 

 

ガマズミと蟻

 

この赤い実は食べられるらしい

 


 


1030-9.jpg

 

 

 

1030-10.jpg

 

 

 

コスモスの丘、満開

 


 

1030-7.jpg

 

 

1030-13.jpg

 

 

そろそろ秋の気配が・・・

 


 

 

もうコスモスは終わりですね。

 

 

これからは紅葉の季節・・・

 

 


 

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

23:09  |  花、植物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ガマズミと自転車!!!
こんな風景、ぜんぜん気づきませんでした。
どれも、きれいに撮られていますね~^^
march_2008 | 2008.10.31(金) 23:30 | URL | コメント編集

ガマズミはすごく勉強になりましたよね。
でも私は気に入る写真が全然撮れませんでした><
自分でいいポイントを発見して、自分がイメージする写真を撮れるように
ならないといけないんですよね。まだまだ道のりは遠いです^^;

ベビーカーを押してるちっちゃな子が可愛いです。
バジリコ | 2008.11.01(土) 13:11 | URL | コメント編集

つぼみを主役にと、ガマズミと自転車の写真が好きです。お花きれいに撮れてるじゃないですか。
マクロレンズって、はまりますよね^^、ピンが気持ちよく合った時とか、ボケがキレイに入るとワクワクします。今回はうまくいかなかったけど、ガマズミの前ボケは感動モノでした。
まるみさんに感謝感謝!ですね。
usakuma | 2008.11.01(土) 17:41 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます!

☆march_2008さま
ありがとうございます。
この日は暑かったですねー!
昭和記念公園でのコスモス撮りは2度目だったせいか、いろいろ考えて撮ることができました。

☆バジリコさま
ガマズミの撮り方は、なるほどー!でしたね。
上手くはできなかったけど。。。
1回目の昭和記念公園よりは色々試せたかな。
やっぱり何度も同じ被写体を撮ってみるべきですね。

☆usakumaさま
マクロ、まだ使い方に慣れなくて・・・でもすごく面白いですよね!
やはり三脚なしではピントが難しいです。
これからは三脚も使いこなしていかないとね。






ぷりま | 2008.11.01(土) 23:51 | URL | コメント編集

一面のコスモス、圧巻ですね
美しい光景です^^

コスモスには、秋晴れの青い空が似合いますね♪

ベビーカー押してる女の子が可愛い!
pee | 2008.11.03(月) 01:00 | URL | コメント編集

●peeさま

ありがとうございます!
この日はいい天気だったので、青空が撮れました。
ちょうど満開だったので、すごいカメラマンの数でしたよー!
ま、その一人ですが・・・^^;
ぷりま | 2008.11.03(月) 12:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/109-7530ea17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
