04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/22(Wed)

センニチコウ

 

 

 

センニチコウ(千日紅)です。

 

これは「ストロベリー・フィールド」という種類。

 

7月~9月の花ということですが、まだまだたくさん咲いていますね

 

やはり温暖化のせいなのでしょうか

 

 


 

1022-2.jpg

 

 

 

本当にイチゴみたいで可愛いですね

 

ドライフラワーにもいいそうですよ。

 

最近は、きれいな紫色の種類もよく見かけます。

 

 


 

 

長い写真が続いたので、ちょっと一休み。

 

 

 

プロフィールを少し変えてみました

(「初心者」から「素人」へ・・・?) 

 

写真を始めて1年4ヶ月、まだまだビギナーの範疇ではありますが、だいぶカメラの扱いにも慣れてきたし、レンズも増えてきました。

 

いつまでも「初心者」って言うのもどうよ?そろそろ、その言葉に甘えることから卒業しなければ・・・と思ったのです

 

 

 

 

とは言っても・・・

 

 

最近、写真展を見に行ったり、いろんな写真ブログを見たりして、世間には素敵な写真を撮る人がなんと多いことかと思い知りました・・・

 

 

写真の表現には、「芸術」と「記録」があると聞いたことがありますが、私のなんかまさに「記録」じゃん! やっぱりまだ「初心者」でいいじゃん! と、かなり打ちひしがれた心境・・・

 

 

しかし、彼らもそこまでなるには時間がかかったことでしょうし、私も去年よりは向上していることを信じて、いつか記録からアートになれるよう、がんばってまた続けていきたいと思います

 

 

 

 


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

23:25  |  花、植物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

携帯(新幹線)から失礼します。
プロフィールは今読めないので、家に戻ったらもう一度見てみよっと(^^)
もう初心者ではないでしょう♪ いろんな講座を受けて、知識だってかなり増えたと思います。自分では気づかなくてもいい写真撮っていることあると思いますよ^^
センニチコウかわいい花ですよね。
バジリコ | 2008.10.23(木) 14:38 | URL | コメント編集

この花カワイイですね。
確かに初心者ではないでしょう。中級かな?私は初級かな^^;

記録写真が撮れるっていうのも大事だと思います。
芸術・・・難しいけど、気持ちを表現できるようにいつかなりたいですよね。
usakuma | 2008.10.23(木) 21:17 | URL | コメント編集

●バジリコさま

わざわざ新幹線からありがとうございます!嬉しいです!
講座だけはたくさん受けたんですけどね、それで上達しているかどうかは自分ではよくわかりません。。。

プロフィールは大きくは変わっていないのですが、一応「初心者」をはずし、「素人」としてみました。
○○フォトグラファーっていうのは残したかったので(響きがかっこいい!?)、「アマチュア」とか「駆け出し」とか「新米」とか、「おばさん」(!)とか色々考えたんだけど・・・
どうもしっくりこないので、また変えるかも。^^;
ぷりま | 2008.10.24(金) 07:48 | URL | コメント編集

●usakumaさま

2枚目はモロに日の丸構図ですね。。。^^;
赤がかわいいと思うけど、けっこう紫色のを見かけます。
流行なのかな?季節かしら?

「芸術」と「記録」の境目が難しいですね。
まだまだ自分では初級レベルだと思うのですが、その上にのぼりたい気持ちで、初心者だからーという言葉を使わないようにしようと思いました!
って、そんなに大げさな決意をしたわけじゃないのですが。
またコツコツやっていこうと思います。^^
ぷりま | 2008.10.24(金) 07:58 | URL | コメント編集

私は、初心者を名乗って
まだまだ許してもらってます^^;

プロフではデジイチ勉強中ってしてるけど
実際は、全然勉強してなくて…
ただ雰囲気で撮ってます
これじゃダメですよね(-"-)

赤いセンニチコウ、可愛いですね♪
好きなお花です^^
pee | 2008.10.25(土) 00:28 | URL | コメント編集

●peeさま

独学で十分な人はいいんですよ^^

たまに単発の写真講座に出てみるのも、いろいろ気づきがあるかもしれませんね。
同じ時に同じ場所で撮った他人の写真が、私の場合は一番勉強になります。
ただ人の持っている高価な道具が欲しくなって困りますけど・・・^^;


ぷりま | 2008.10.25(土) 15:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/105-2152936d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
