10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/17(Fri)

逗子でおよばれ!

 

 

 

逗子の夕日

 

 

Sさん宅のベランダより。 

 

こんな夕日が毎日お部屋から見えるなんて、うらやましいですねぇ

 

 


 

 

先日、逗子のSさん宅にお招き頂きました!

 

どうもありがとうございました!とても楽しかったです

 

 

そこで撮らせていただいた写真を、少し載せたいと思います

 

 

 


 

 

1017-3.jpg

 

 

おいしいご馳走がたくさん

 

 




1017-2.jpg

 


 

左奥にある赤いナプキンに入った黒いものは、先日のCOCO WINERYで買ってきた干しぶどうです。

 

ワインに合うよう、各種チーズや干しぶどうなどを持参しました

 

 

 


 

1017-8.jpg

 

 

S家のにゃんこ、ももたろう君

 

アメリカンショートヘアのブラックで、とても大きいんですよ

 

とても17歳(だったかな?)には見えないフワフワの毛並み!まだまだ元気

 

すごく人懐こくて、お客さんの相手もしてくれます

 

 

いいなー

 

うちの人見知りにゃんこに、ももちゃんの爪の垢を下さい

 

 

 


 


1017-4.jpg

 

 

はーい、次のお皿でーす!

 

ボリューム満点
 

 

 


 

 

 


1017-7.jpg

 

 

これ、おいしかったー

 

肉団子、大好き

 

 


 

1017-5.jpg

 

 

ま、ま、一杯どうぞ

 

飲めばお話もはずみます。

 

 


 

1017-9.jpg

 

 

ももちゃんは猫なのに、なんと、お手とお代わりができるんですよー

 

うちの無芸な猫に、やっぱり爪の垢をもらったほうがいいかも・・・

 

 

 

ももちゃんにお手をされて嬉しいHさん

 

そのあと、ももちゃんのストーカーになってました

 

 

 


 

1017-10.jpg

 

 

すっかり、ももちゃんを離さないHさん

 

 

 

1017-6.jpg


  

あのー、なんだかももちゃん、嫌がっているようなんですけど・・

 

 


  

 

HさんはペンタックスのK100Dを持ってきていました。

 

Sさんのご主人はニコンのD300(いいなー!)をお持ちです。

 

みんなで写真談義したのも楽しかったな

 
 

 

S家には、ももたろう君の他にロシアンブルーのさくらちゃんもいるそうなのですが、こちらはとてもシャイなので、全く出てきてくれませんでした

  

 

 

まだ一度もお目にかかったことがない幻のにゃんこ!

 

 

 いつか、さくらちゃんも写真を撮らせてくれるかなぁ

 

 

 


 
 


テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

18:53  |  料理、食べ物  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

ももたろうくん、かわいい猫ちゃんですね^^
若々しくてとても17歳には見えないなあ。
お料理も美味しそう。楽しい雰囲気も伝わってきました。
バジリコ | 2008.10.18(土) 23:14 | URL | コメント編集

●バジリコさま

ありがとうございます。
ももちゃんは本当に人懐こくて可愛い!うらやましいです。
お手!と言うと本当に手を出すのでびっくりしました!
Hさんは、ペット禁止マンションらしいので可哀想ですね・・・^^
ぷりま | 2008.10.19(日) 10:47 | URL | コメント編集

ベランダから海が見えるお家って憧れなのですよ~
綺麗な夕日ですね(^.^)

お料理美味しそう~♪
楽しげな宴が伝わってきます!

ももたろうちゃん、17歳ですか!
ぜんぜん見えないです
可愛いですね^^
pee | 2008.10.19(日) 20:22 | URL | コメント編集

●peeさま

海が見えるっていいですよねぇ。
せめて歩いて行けるくらい近かったらなぁ・・・

お料理写真はまだまだです。
peeさんのように、もっとお洒落に撮りたいなー。

ももちゃんは本当に愛想が良くて可愛いです!^^
ぷりま | 2008.10.19(日) 23:04 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.10.20(月) 19:22 |  | コメント編集

書きこ、禁止の呪縛から漸く開放されたようで。にゃんこストーカーHも、参加できるみたい。
ももちゃんもさぞかし迷惑であったでしょう。
そうなんですよね。現在居住のマンションは、ペット禁止です。。いまどき。
でもぷりまさんの写真はひにひに、上達していらっしゃいますね。
わたしには、このHPで紹介されているような構図では撮れないです。
やっぱり学校は良いようで。
kazoo | 2008.10.23(木) 08:06 | URL | コメント編集

●kazooさま

決してkazooさんを拒否していたわけじゃありませんよ!
たまたま同じドメインだったらしく・・・^^;

少しは上達してきましたでしょうか?
ありがとうございます。
教室に参加していなければすぐに飽きてしまったかもしれないので、いろんな意味でよかったと思います。
ぷりま | 2008.10.24(金) 07:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/102-f330ce5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
