05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/14(Tue)

てんとう虫

 

 


ナナホシテントウ

 

顔のほうが撮れたらよかったんだけど、そのためには花壇に踏み込む必要があったので、このときは無理でした

 

昭和記念公園にて。

 

 


 

 

最近、やっとマクロレンズを購入しました

 

さんざん迷ったあげく、90mmマクロに決定!

 

 

 

マクロレンズでは、小さなものを拡大して撮ることができます。

 

先日、昭和記念公園でマクロレンズの練習をしましたが、なかなかピント合わせが難しい。。。

 

 

これからまた練習を積んで、マクロならでは拡大写真を撮っていきたいと思います

 

 


テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

23:19  |  魚、動物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

可愛いっ!
よく見つけましたね~
背景も整理されていて美しいです。
マクロ、お上手です☆
march_2008 | 2008.10.15(水) 22:34 | URL | コメント編集

マクロは私も苦労します
なかなかピント合わなくて
うまく撮れたつもりが、PCで見てガックシの連続(-"-)

テントウムシって絵になりますよね
カワイイ♪♪
私も撮りたいのですが、なかなか遭遇できなくて~

それにしても、ぷりまさんって行動半径広いっていうか
活動的ですね~
ワインの写真も堪能させていただきました(^.^)
pee | 2008.10.15(水) 23:42 | URL | コメント編集

虫そのものっていうよりもデザイン的ですごく面白いよね^^
生態写真じゃないから、顔が見えてなくてもいいんじゃないかな。
なるくるママ | 2008.10.16(木) 01:08 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます!

☆march_2008さま
いやー、まだまだマクロは難しいです。
マクロならではの拡大写真に憧れているんですが、やはり三脚が必要かなぁ。。。

☆peeさま
私も、PC見てガックシ・・・の連続です^^
てんとう虫は久しぶりに見ましたよー!
緑の中にいたのがよかったかもね。

ワインの写真も、ありがとうございます。
ふだんはほとんど引きこもり(?)なんですけどね。
ちょっと季節が良くなってきたので、ウロウロしております^^;

☆なるくるママさま
たくさん撮った中で、この構図が一番気に入りました。
特に狙ったわけじゃないけど、ガクが全体に広がった感じと、虫が右側に寄っているのが、たまたま良かったかもね。



ぷりま | 2008.10.16(木) 07:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/100-c6435488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
