04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/23(Mon)

イサキ料理

イサキ料理

イサキのハーブ焼き

昨日は出来上がり写真を撮るのをつい忘れちゃったんですが、
イサキ料理の写真も見たいというリクエストにお答えして。

 



昨日はイサキをお刺身、塩焼きと和風で頂きましたが、
今日はイタリアンにアレンジしてみました!(夫が。)

 

お魚全体に薄く小麦粉をはたきます。
フライパンにたっぷりめのオリーブオイルを入れ、つぶしたにんにく、
鷹の爪、ローズマリーを熱して、香りを移したら取り出します。
お魚を入れて、塩、市販のイタリアンミックスハーブ(ドライ)を適当に振って
両面焼きます。
そのあと蓋をして中まで火を入れ、蓋を取ってカリッと焼いたらできあがり!


イサキ料理2

食べる前に胡椒をシャカシャカ!


白身のイサキはどんなお料理にも合います。

簡単でとてもおいしいですよ!!

お試しあれ


最初の写真は、お皿の下の布がじゃまだったな

お料理の写真は皿の向きとか、ピント位置に悩みます。
まるごとの魚なので、一応顔にピントを合わせてみましたが・・・?
シズル感(ツヤとかテカリ)を出すことが大事らしい。

今後はお料理本で研究が必要。

どうでしょう?おいしそうに見えますか


テーマ : 家庭料理 - ジャンル : 写真

21:13  |  料理、食べ物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

どもです。夫さまとイサキ釣りに参りましたkazooです。
これが噂のハーブ焼きですか。
私はたべるの夢中で料理は撮りませんでしたね。
もっとも調理人とカメラマンの2役は難しい。
kazoo | 2008.06.24(火) 07:51 | URL | コメント編集

kazooさん

コメントありがとうございます。
お宅ではイサキをどのように召し上がりましたか?
他においしい調理法があったら教えて下さいね!
ぷりま | 2008.06.24(火) 08:28 | URL | コメント編集

美味しそうですね~、洋風のイサキはやっぱり白ワインと?^^
お料理の写真は本当難しそうです。どのあたりまでピントを
合わせるといいのかとか、お皿の向きとか……いろいろ
考えてると、せっかくのお料理がさめちゃいそうだしね^^;
バジリコ | 2008.06.24(火) 13:22 | URL | コメント編集

バジリコさん

おいしそうに撮れてますかー?
昨日はビールでしたが、白ワインもきっと合いますね!

いろいろ撮ってたら、早くして!って言われちゃいました!
もうちょっと絞って魚の背中までピントを合わせたほうが
よかったかもしれませんね。


ぷりま | 2008.06.24(火) 20:05 | URL | コメント編集

●こんばんは

おお!!こうなりましたか。
超うまそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
Hiro | 2008.06.24(火) 20:46 | URL | コメント編集

Hiroさん

またまたの訪問&コメント、ありがとうございます。
Hiroさんもイサキを釣ったら是非試してみて下さいね!
ぷりま | 2008.06.24(火) 21:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/10-4c9f4bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
