05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/15(Mon)

れおちゃん、お誕生日おめでとう!

9615-1.jpg 1

 

 

 

2歳になりましたー

 

 


 

 

今日はれおちゃんのお誕生日です

 

・・・と言っても、本当の誕生日は不明なんですが、保護された時におよそ10ヶ月くらいじゃないかということで、うちに来て2ヵ月後の去年の今頃に獣医さんに見てもらったとき、だいたい1歳くらいだろうということでしたので、6月15日をお誕生日にしました。

 

この日はうちの結婚記念日でもあるので、覚えやすいんですね。そっちはもう何年目だったか・・・??

 


 

9615-2.jpg 2

 

 

 

鼻の先から尻尾の付け根まで約58センチ、尻尾の長さ約28センチ、体重約5キロ。きわめて健康です

 

冬に6キロ近くまで増えたのですが、春になるにつれてまた自然に痩せていきました。そういうサイクルなんでしょうか?あまりご飯に執着がなくて助かっています。

 

ものすごく筋肉質で硬い身体。とても力があって強いです。マックスは大きくて太めでお相撲さんみたいでしたが、れおちゃんはK-1選手みたい

 

だけどとっても甘えん坊で、すぐにお腹を出して寝転びます。撫でてもらうのが大好き

 

おしゃべり好きでよく話しかけてきますし、可愛い声で独り言もよく言っています

 

 


9615-3.jpg 3

 

 

去年の今頃の写真です。あまり変わってませんね。お座りすると40センチくらいの高さです。

 

毛はフワフワで姫ちゃんより柔らかい毛質。。。その分、よく抜けるんですね。。。

 

 

 


9615-4.jpg 4

 

 

 

写真キラーイ!

 

 

写真を撮られるのは嫌い。絶対カメラ目線をしてくれません

 

姫ちゃんはちゃんとカメラを見てくれるんですけどね。やっぱり女の子は撮られるのが好きなんでしょうか?

 

れおちゃんはとっても頭が良くて、最近はドアも窓も開けられるようになってしまいました!・・・だから油断ができません・・・

 

 


9615-5.jpg 5

 

 

 

カメラ、もういいでしょ!

 

 

 

これまで3匹の猫を飼ったことになるのですが、やはりそれぞれ性格が違うものですね。

 

飼う前に思っていたよりずっと猫は行儀が良くて、あまり困ったことをしないなぁ・・・と思っていたのですが、いろんな猫ブログを見るとけっこう困ったちゃんもいるようで・・・うちはみんなおりこうさんで助かってます(親バカ)!

 

れおちゃんでちょっと困るのは、愛情表現がガブガブ噛むことなんで、けっこう痛いんですね

 

それは姫ちゃんにもちょっと嫌がられているんですけど、彼は全くわかっていません。。。

 

 

 


9615-6.jpg 6

 

 

 

よくこうやって前足を伸ばして寝ています。

 

 

 

いつまでも健康で、うーんと長生きしてね

 

 

 

 

 



テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

17:00  |  うちの猫  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
