05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/14(Sun)

クジャク

 

 1

 

 

 

 

ジュディ・オングか?宝塚か

 

 

 


 

 

野毛山動物園ではインドクジャクが放し飼いにされています

 

美しい羽を持つのはもちろんオスだけですが、羽を広げるのは求愛行動の時だけで、威嚇のためには使わないそうです。

 

つまり、羽を広げた姿は春ごろにしか見られないのですね

 

 

 

9613-12.jpg 2

 

 

美しい白孔雀。

 

羽を全開にしたあと、全体を振るわせるんですよね。この音がけっこうすごいんですよ!びっくりしました

 

 



9613-11.jpg 3

 

 


顔はけっこう怖い。。。ちょっと恐竜みたいです

 

隣で写真を撮っていたおじさんが、放し飼いにされているのは珍しいのでわざわざ遠くから見に来た、と言ってました。そうなんですかねー

 

 

この日は70-300mm望遠ズームだけを付けていったので、とにかく近くが撮りにくい。

 

せっかくそばに来てくれたんですが、 全部が入らない・・・あぁ、残念。。。

 

 


 

 9613-18.jpg 4

 

 

後ろから見たところ。

 

 


 

 


9613-13.jpg 5

 

 

へぃ、彼女!ボク、きれいでしょ?

 

別にぃ。。。

 

 (ちょっとブレました

 

 

女の子は振り向きもせず行ってしまいました。男子はツライよ・・・

 

女子が行ってしまうと羽を閉じてしまいました。これ、けっこう疲れちゃうんでしょうか?この閉じていく過程もなんだか優雅なんですよね
 

 

 


9613-14.jpg 6

 

 

オレのほうがきれいだぜ~!どうだい!

 

 

 

 9613-19.jpg 7

 

 

ちょっと横向いてくれたらよかったんだけど・・・

 

 

 

9613-15.jpg 8

 

 

うーん、個人的にはこちらのほうが好みかな。

 

きれいなブルー。この冠も立派ですよねー

 

「 独特の甲高い声で鳴く。ネコの鳴き声に近いとも言われる」・・・えー?そうなの?またネコ?鳴き声は聞かなかったけど、ぜひ聞いてみたいですねぇ

 

 

 


 

 

 

ところで全く話は変わりますが・・・

 

私の好きな写真家、「1日1鉄」の中井精也さんの写真展が、金曜日から新宿のエプサイトで始まりました。

 

土曜日は中井先生のワークショップに参加し、撮影からプリントまで、先生の作品の作られ方を伺うことができました。一応「テツ」写真ですが、女性のファンが多かったですね。お話も大変面白く、ずっと笑いにつつまれた楽しい講座でした

 

 

 

 090613_1458~0002

 

 

ちょっとオバチャンぽいけどオジチャンです。駅長さんの帽子を被ってるんですね。

 

講座、写真展とも撮影自由で、ぜひ宣伝してくれとのことでしたので宣伝しておきまーす!

 

カメラを持っていなかったので、ケータイで失礼

 

 

そして最後の抽選会では、なんと!先生の作品が当たってしまいましたーー!わーい

 

写真展用の作品の失敗プリントだと言うことですが(色がちょっと明るかったり暗かったり、青っぽくなったりした程度)、どこが失敗だかわからない素敵な写真ばかりで、41x41センチのけっこう大きな作品です。

 

20枚ほどあったと思いますが、どの作品が当たるかはわかりません。

 

個人的には、3匹の仔猫が駅から行進してくる写真(6月9日)が希望だったのですが、1番違いで当たらず・・・でも鉄橋を渡る列車(5月23日)の、とっても素敵な写真が当たりました!嬉しーい

 

どこかで額装してもらおうと思います!これでかなりのクジ運を使い果たしたかなー。

 

写真展は6月25日までなので、「癒し系鉄道写真」に興味のある方はぜひ行ってみて下さいね

  

 

  



テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

23:00  |  魚、動物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
