02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/10(Tue)

河津桜祭り(2)

 1

 

 

 

河津桜

 

 


 

 

 

河津で見た電車以外のいろいろです

 



9310-2.jpg 2

 

 

右の人に枝がかかっちゃった・・・イマイチ 。

  

 

 

9310-3.jpg 3

  

 

わんこも家族

 

 

 

9310-8.jpg 4

 

 

 


 

 

  

9310-4.jpg 5

 

 

これが河津桜の原木です。

もう満開を過ぎ、ほとんど葉桜になっていました。

撮った時はもっと花も葉もなかったように思ったけど、写真を見るとけっこう咲いていたんですね

 

 

9310-5.jpg 6

 

 

「河津桜原木物語」より抜粋&要約

 

「昭和30年頃、この家の主であった飯田勝美氏が、河津川沿いで約1メートル位育った桜の若木を偶然見つけて、庭先に植えた事が始まりでした。

約十年後の昭和41年1月下旬、やっと花が咲き始め、同年4月、主の勝美氏は花が咲くのを見届け永眠しました。

その後の調査で新種の桜とわかり、「河津桜」と命名され、昭和50年4月河津町の木に指定されました。」

 

わりと新しい桜なんですねー

 


 

 

9310-7.jpg 7


 

 



9310-6.jpg 8

 

 
伊豆急リゾート21

 

「黒船電車」という黒くてかっこいい車両もあるのですが、撮影に失敗してしまいました・・・残念

 

 





テーマ : 四季 -春- - ジャンル : 写真

07:54  |  風景  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
