09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/02(Thu)

野毛山動物園

 

 

レッサーパンダ。か~わい~い

 

すごくたくさん撮ったのに、ちゃんとピントがあって正面から撮れたのが、この1枚だけ。

 

全身が入ってなくて残念

 


 

 

今日は天気が良かったので、野毛山動物園にやってきました。

 

ここは横浜市立の動物園で、なんと入場無料です!

 

 

しかし、檻に入っている動物が多いので、写真は撮りにくかった なー

 

 


 

 

1002-2.jpg

 

 

レッサーパンダは、檻ではなく、間に堀があるタイプにいるので、写真を撮るにはいい環境でした。

 

すごく動き回るので大変です。できれば立ったところを写してみたい

 

 


  

1002-3.jpg

 

 

ずーっと動き回っていた、アムールトラ。

 

 

 1002-13.jpg

 

 

ずーっと寝ていた、ライオン。

 

 

やはり檻があるのでこれらの写真はイマイチだけど、一応、定番の動物たちをご紹介

 

象はいないようでした

 

 




1002-4.jpg

 

 

アミメキリン。優しそうに見えるけど・・・?

 

 

1002-7.jpg

 

 

ずっと仲良くしていた2匹のフサオマキザル

 

この前後の写真も面白いんだけどな・・・

 

 

 

檻から離れていれば、このように金網を消してしまう(すごくぼかす)こともできます。

 

 

キリンのほうは、ちょっと金網の陰がボーっと見えますね。

 

 


 

1002-12.jpg

  

 

園内にはお花もたくさん

 

  




1002-5.jpg

 

 

チリーフラミンゴ 

 

 

 


 

 

1002-6.jpg

 

 

 

金網越しに目が合ってしまった、アカエリマキキツネザル。

 

 

いちいち名前を調べなくてもいいかとは思うのですが、自分の興味と勉強のために

 

 

 


 

 

1002-11.jpg

 

 

光芒(光の筋)を撮る練習をしてみた。

 

自分ではまあうまくいったと思う1枚

 

 


 



1002-9.jpg

 

 


小さくて可愛い、フンボルトペンギン。

  


 



1002-8.jpg

 



 ずっとクジャクをストーカーしていた女の子。

 

 この後、クジャクはこの屋根に上って逃げてしまいました


 


 


1002-10.jpg

 

 

 

今日は、親子連れや幼稚園児の遠足がたくさんいて、とてもにぎやかでした

 

無料なので、またお花を撮りに来たりするのもいいかなと思います。

 

でもこの動物園まで、けっこう急な坂を、ずっと登って来なくちゃならないんですよねぇ・・・

 

 

 

 

 


テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

23:35  |  魚、動物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
