04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/06(Thu)

山手教会

9806-2.jpg 1

 

 

 

 

先日、横浜・山手のあたりを歩きました

 

 

 

 

 


 

 

 

9806-4.jpg 2

 

 

 

カトリック山手教会

 

 

この教会は、ユーミンが結婚式を挙げたことでも有名ですね

 

 

 


9806-5.jpg 3

 

 

 

 

内部も素敵なんですが、残念ながら撮影は禁止でした。

 

日本一美しい聖堂と呼ばれているそうですよ

 

 

 

 

9806-3.jpg 4

 

 

 

薄緑のとんがり屋根が可愛い

 

 

関東大震災で崩壊後、昭和8年に再建されたそうです。

 

 

 

 

 5

 

 

 

うーん、電線がねぇ・・・

 

 

(peeさん、真似させてもらいましたー!)

 

 

 

 

 

 


テーマ : 建物の写真 - ジャンル : 写真

22:37  |  街、建物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは!はぁぁ!素敵な教会ですね~!
そうですか、ユーミンさんはこちらで・・・
そう聞くとよけい素敵に見えてしまうミーハーな私です(笑)
日本一美しい聖堂・・・中を見てみたかったです!
撮影禁止とは残念!!(泣)中はどんな感じでしたっ?
やはり「さすが日本一!」って感じなんですか?

5番の写真、教会の中に誰かいるように見えるんですが、
気のせいですかね。^^
がごめ昆布 | 2009.08.07(金) 13:32 | URL | コメント編集

日本一美しい聖堂…興味があります!
ステンドグラスとか、さぞ素敵なんでしょうねぇ~。

教会に最後に行ったのは…もう20年くらい前です。
今はお寺だらけの所に住んでるので、益々無縁。(^_^;)

かがり。 | 2009.08.07(金) 17:33 | URL | コメント編集

●がごめ昆布さま

そうなんですよ。ユーミンさんはこちらで・・・
あまり大きくないんですけど、建築関係のブログに「日本一」と書いてありました。
中はチラッと覗いただけで、どのへんが日本一なのかはよくわからなかったです^^;
教会のHPには内部の写真もあるようですよ。

5番は確かに人がいるんだと思いますよ。
前後の写真に日傘をさした人が写っていました。
それもよかったんですけど、カーブミラーの感じが、こっちがいいような気がしたので。^^
ぷりま | 2009.08.08(土) 20:33 | URL | コメント編集

●かがり。さま

そうですね。ステンドグラスとかもっとちゃんと見ればよかったです。
撮影禁止とわかったとたん、入るのをやめてしまったので・・・^^;

以前に明学の教会を撮影しました。
http://japan706.blog25.fc2.com/blog-entry-107.html
こちらよりはもっと華やかな内部だったかも・・・

お寺もいいんですが、どうも色が地味目になってしまいますね^^
ぷりま | 2009.08.08(土) 20:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/274-c8d8d863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
